2008年08月05日

東京動物友の会。

に入会しました。


さっそく会員証と季刊誌が届きました。

どうぶつと動物園

会員証があると

対象の東京の動物園、水族館の入場料が

2割引になります。

友の会主催の講演会、見学会があるときは

ただで入れちゃいます。

ほんで季刊誌。

どうぶつと動物園

デザインは

雑誌 ku:nel とかのアートディレクションをしてる

有山達也さんが手がけてます。

4ページ目、多摩動物公園の

インドサイが乗ってます。

見開き2ページの巻頭グラビア。

今度会いに行きます。

カード持ってね。

posted by rhino at 01:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

挑戦状。

とりあえず

普通にいっても勝ち目無さそうやから

ホワイトカレーで勝負。

北海道ホワイトカレー

細木数子のカレーレシピに

野菜、肉を炒めるときに

下味をしっかりつけろと書いてたので

しっかり塩こしょうして、

でも日本酒が無かったもんで

芋焼酎入れちゃったんですけど。

ほんでさいごに

牛乳たっぷりにガラムマサラ入れて。

マイルドやのに辛い。

うまいけど。普通に。

てか普通だ。
posted by rhino at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

職務質問とカレー。

今日新宿で声をかけられて

振り返ったらポリスマン。

職務質問だと。

ヨドバシカメラの前で

あなたの目にとまったのはオレですか。

別にええけど、

カバンの中見られるのは

やっぱりいい気はせんな。


今日は調理用具の買い出しに。

と、ゆうんも

会社でカレー大会が開かれるとか。

なんでしょう。カレー大会。

みんなが自宅で作ってきたカレーを持ち寄って

ナンバーワンを決めようじゃないか

という

この時期ちょっと危険な企画。


ということで

参加することになりましたんで

まずは道具から。

鍋、おたま、ほんでタッパーも。


食材はクイーンズ伊勢丹に。

野菜が高い。

カレー丸出しのかごの中。

イメージだけで、

ガラムマサラも買ってみたりして。

ここんとこ出費が多くて

金がまじでやばい。


ロック扇子

posted by rhino at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

大阪。

東京に来て2ヶ月ちょっと

ホームシックになったことは無いけど

常にホームタウンシック。

大阪の街が恋しい。

お好み焼きが食べたい。

ってことでフライパンでつくってみました。

お好み焼き

うん、微妙。


posted by rhino at 00:17| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

サマソニタイムテーブル。

発表されてましたね。

http://www.summersonic.com/08/lineup/tokyo09.html

重なってたり、特に見る人おらん時があったり。

もったいないな。

小泉今日子を一目見たかったけど

WOMBATS と TING TINGS がかぶってんな。

きょんきょん より てぃんてぃん。

大阪の方は松嶋の旦那バンド

MARSAS SOUND MACHINE 出るんやね。

時間空いてるとこ、いいバンド探さないと。

楽しみやなぁ


あ、そうそう。

東京2日通しが売り切れる前に

チケット買っちゃったんです。
posted by rhino at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ねっとがやっと。

つながったぁ

へや
posted by rhino at 10:11| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

新ぶら。

土曜日は会社で

歓迎会的なことをしてもらいました。

白木屋ですでにだいぶベロベロ。

2次会は会社でした。

途中でダウン。

そのまま会社で寝てて

起きたら朝8時。

マンションの管理会社行って

ハンコついて鍵もらいに行く約束が9時半。

急いで帰って書類持ってすぐ

新宿にある会社へ。

電車が気持ち悪い・・・


無事カギをもらって

スニーカーが欲しかったので

新宿をぶらぶら。

いまセールの時期やったんですね。

らっき。

AndAでパンツが安く買えました。

伊勢丹メンズ館とマルイメンズ館も行ったり

うろうろ。

念願のスニーカーも買えて

大満足。

アルフレッドバニスター alfredo BANNISTER スニーカー


今日はIKEA行ってきます。

新生活のお買い物。

インターネットが出来なくなるんで

しばらくさようなら。
posted by rhino at 10:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し。

新居

新居です。

やっと住所不定な暮らしから

まともな生活に。

まだテレビしか無いです。

テレビ買っちゃいました。

うっすい。

Wooo

でもこのマンション

地デジ入りません。

意味ねーじゃん。

iVDR-Sってゆうカセット差し込んだら

これだけで録画できるらしいけど

アナログ放送は出来ひんみたい。

ほんまに意味ねーじゃん。


今日から入居なんですけど、

冷蔵庫も洗濯機も来週届きます。

ほんでガスの開栓って立ち会いいるんですね。

前のマンション

オール電化やったから

知らんかったよ。

平日は絶対無理やし

1週間お湯も出ねー。

こまったなー

ふとんと電灯だけでも今日買わな。
posted by rhino at 09:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

Alphabeat アルファビート。

posted by rhino at 09:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おんがく。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆーろ。

オランダ×ロシア。

見ちゃいました。

延長したからもう6時半だ。

ロシア強かった。

ってかどんだけ走れんだ。


まだ東京のチャンネルに慣れんから

気づかんかったけど

よく考えたらTBSで

読売新聞のCMやってるな。
posted by rhino at 06:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

こんどこそ健康診断の結果を。

取りに。

「昨日はほんとうにすいませんでした。」

そう言ってた受付のお姉さんの

白衣の下にくっきりと

水色のTバックが透けてました。

「あ、別にいいですよ!」

とオレ。

まぁ、そうなりますよね。

体はいたって健康でした。


そのあと、いま話題のエイブルに

新居の振込を済ませ、

通勤用のPASMOを買って、

ハローワークに就職決定の手続きしに行って

新しい冷蔵庫とかオーブンレンジとかの下見に。

なんか、やっと東京での生活が

動き出した感じ。
posted by rhino at 17:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

健康診断の結果。

を取りに行った。

昨日、「明日の2時以降に来てください」

って言われたので

2時半に

隣の駅にあるそのクリニックへ。


「今日は先生が1時半に帰られたので、お渡しできません」


えええええええええええええええええ。


もう、ほんまに。

まだやらかすか。

昨日の採血ミスったほうのあたり

まわりがすごい内出血してるんですけど。

これ大丈夫なんですかね。


診断書は

もういっかい診察室に入ってから

渡すことになるとか。


あれ。

もしかして何か説明受けないと

あかんようなことがあったんですかね・・
posted by rhino at 15:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きの山さん。

posted by rhino at 03:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

健康診断。

入社時の書類に

3ヶ月以内の健康診断書がいるとのことで

健康診断を受けてきました。

近場の病院、医院に電話して

料金を確認すると

9,500円から12,000円。

保険が効かんから高い。

検診専門がある大きな病院やと結果に

2週間かかるって言うから

聞いたなかでいちばん安かったクリニックへ。


まずお小水を。

その後に聴力検査。

ここでだんだん不安に。


「うちの機械、低い音が聞こえにくいんですよね。」

って。

えええええ。

電源を付けて消して付けて消してまた付けて。

「じゃあいきますよ。」

目の前でボタンをカチッ。

おれも手元のボタンをカチッ。

「じゃあ低い方いきますね。」

目の前でボタンをカチッ。

おれも手元のボタンをカチッ。

OKです。

・・・。


心電図の時も

電極?を何回も付けたり外したり。

足を挟んでるでっかいクリップみたいなやつが

半分くるぶしにかかってて痛い痛い。

「そのまま寝たままでいいんで、次は採血しますね。」


なんか怖ぇー

嫌な予感しかせん。


ちょっとチクッとしますよー。

チクッ

「あれ?んんー・・・ごめんなさい。」

やっぱりかい!

採血の痕

こんなに分かりやすい血管やのに。

んで、もういっかい。

チクッ

血を抜いてる間、なんかずっとちくちく痛い。

寝てて見えへんかったから

おそるおそるのぞいてみる。





あんた、手にめっちゃ血ついとるがな。

よく見たら、その下のシーツにも。


!!


Tシャツにもついとるがな!

血が付いたTシャツ

あああ。

やっぱり慣れてるような

ちょっと大きい病院とか行った方が

いいみたい。


でも、先生はいい人やった。

レントゲン見て気になるとこありますか?

って聞かれたから、

わからないんで無いです。

って言ったら

ここが胃の空洞で・・・器官がこうなってて・・・

肺がこうで・・・ここに影があったらこうゆう病気で・・・

こっちにあったらこうゆう病気で・・・

ってめっちゃ説明してくれた。

自分のレントゲン写真はじめてちゃんと見たかも。


結果は明日分かるみたい。

ああなんかまだ腕が痛い。
posted by rhino at 15:28| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ひっさん。

オセロの松嶋さん結婚。

お相手は

マーサス・サウンド・マシーンの

ヒサダトシヒロさん。

って

のイズ の久田さんやん。

なつかしいな。

コントS錠 動画


松嶋尚美も36歳なんやね。

posted by rhino at 18:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅井健一個展。

とても暇なので六本木まで

浅井健一個展

“Jet Milk Hill to Sherbet Street” in ROPPONGI

見に行ってきました。

http://www.sexystones.com/gallery/index.html

入場無料です。

SHERBETSとかは聞いてないけど

いまだにブランキーが聞きたくなったりする。

実際iTunesにも洋楽にまじって

アルバム「国境線上の蟻」が入ってたりして。

それにしてもかわいらしい絵画くな。
posted by rhino at 17:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

サザザさん。

活動弁士・坂本頼光さんの

完全オリジナル作品らしいです。

これおもしろいな。

posted by rhino at 04:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

暇だからラーメン日記。

前職の同僚だったおともだちが

大阪から10日ばかし泊まりに来てました。

昼はラーメン、夜は飲みの毎日。

体が。


ランチは、ほぼ毎日ラーメン。

10日で8杯。


まずは近場から。

●龍ちゃんラーメン(代田橋)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13009806/

もぐらつけ麺ってものを

いただきました。

もぐらってのは辛味だいこんおろしのことらしいです。

ラーメンだと思わなければいいんかも。

女の子は好きな人おりそやね。

量が少ないわ。

★★☆☆☆


●大勝軒(代田橋)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13011780/

大勝軒1

普通においしい

中華そばでした。

量の少ない龍ちゃんを引きずって

大盛りを注文。

いやいや

大勝軒2

これは多いって。

★★★☆☆


●地雷源(方南町)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000197/

こじゃれたお店です。

醤油ラーメンを注文。

普通においしかったです。

地雷源

★★★☆☆


この店、金曜日に行くと

BLACK FRIDAYって

メニューがまったく変わります。

ロイクーツケメーン850円。

イカスミ入りの真っ黒なスープのつけ麺です。

ただの変わり種かと思いきや

出しがきいてて、これはうまい。

★★★★☆


●麺屋武蔵(新宿)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001013/

有名どころも攻めときました。

麺屋武蔵

おいしかったけど

そこまで期待するほどじゃなかったかな。

★★★☆☆


●中田兄弟(明大前)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13024486/

これまた普通においしいって感じでした。

このへんでつけ麺ってものに飽きて来た。

★★★☆☆


●ラーメン二郎(高田馬場)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13006057/

これはすごい。

量も多いし、濃い。

ラーメン二郎

写真の角度が悪かったけど

もやしのうしろには細かいチャーシューがびっしり。

体にダメージを感じるラーメン。

うまかったけど。

★★★☆☆


●神座
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000115/

お友達が大阪に帰る日、

最後の締めに、

なぜか、どうとんぼり神座(かむくら)に。

とびきりおいしいわけじゃないけど

なんか安心するラーメン。

汁がスープみたい。

★★★☆☆



と、適当に批評してみました。

ラーメン巡りもなかなか楽しいけど

これはぜったい体こわす。
posted by rhino at 06:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

お買い物。

東京に来てから

食べ物と生活雑貨以外で

はじめてお買い物。

AndA ラグマット

ラグマット。

パソコン用の座布団がわりに。

白にしたけど、すぐ汚れそうやな。
posted by rhino at 21:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海鮮てんこ盛り丼。

物価高騰の時代やからか

最近夕方のテレビでは

激安ランチの特集ばっかりやってます。

最近毎日ラーメンばっかり食べてるもんで

海鮮丼がうまそうに見えて

さっそく行ってきました。

東府屋さん。
http://r.gnavi.co.jp/g552107/

こないだ夜飲みに

東府屋さんの違う店舗に連れてってもらったけど

そん時も安くてうまかったので期待。

海鮮てんこ盛り丼880円。

東府屋 海鮮てんこ盛り丼

そんなに激安でも無いなと思って食べたら

魚がうめぇ。

具だくさんのあら汁もついてます。

わさびとガリの量に疑問は感じますが

うまかった。


ラーメン日記はまた今度。


posted by rhino at 18:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

