2009年09月06日

ハツジョウジ。

ネットで見っけたスニーカーに

ひとめぼれた。

だいぶ前に出た奴らしく

あんまり売ってる店がない。

adidas (アディダス)×Jeremy Scott 
O by O ARTILLERY HI G01516 ブラック×グリーン
adidas×Jeremy Scott O by O ARTILLERY HI G01516 ブラック×グリーン

検索検索で

楽天で売ってる店見つけたけど

高っけぇ。


と、思いながらも

一目惚れちゃったから

悩んだあげく

ポーチィッッッッ

と購入。


次の日、

欠品のお知らせが届きましたとさ。




すごい決心で購入ボタン押したのにな。

もういっこの店には

26cmと29.5cmしかないし

無理だな。

って思いつつも

気になってリアル店舗に見に行ってみることに。


吉祥寺。


東京に来て1年半。

初めての吉祥寺。


まっすぐ店に向かって

26cm履かしてもらう。


入ったけど。

このくつ、

大きいサイズじゃないとかわいくない。

ハイカットがすごい高いだけに

小さく見えてしょうがない。

大きいサイズは29.5cmしかないし

さすがにでかすぎるから

なくなくあきらめる。


吉祥寺探索。

ラーメンとか食いたかったけど

あんまおなかすいてなかったから

またこんど。


普通の大きな靴屋さんに

フラっと入ってみる。


ぶらぶらしてたら

なんか派手なスニーカー買うてもうた。

Iアシックス asics - 10P04Sep09 プロコート ブーツ

アシックス プロコート ブーツ


2足目のアシックス。

アシックスなかなかやるな。


posted by rhino at 18:25| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

さわー。

たまたまみっけたPV。

おもしろいなと思って見てる途中、

そういやなんか見覚えのあるバンド名やなと思ったら

会社の先輩のおともだちがいてるバンドやった。





欧州の方のデジポップなバンドとかが

やりそうな手法やけど

歌い方とか曲調もあいまってか

なんかすてき。
posted by rhino at 02:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

岐阜。

今年はサマソニには行かず・・・

会社の人たち数人で

2泊3日で岐阜へ行ってきました。


BBQしたり
岐阜


ワイン煮込み食べたり
岐阜


高山ラーメン食べたり
岐阜


飛騨牛鉄火丼食べたり
岐阜


日本酒シャーベット食べたり
岐阜


そんな感じで

楽しく過ごしたんですね。


ちょうど車も混んでへんかったし

ちょっと遠かったけど

ええ旅やった。



岐阜も、なかなかええやん。

岐阜

岐阜

posted by rhino at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

on the blue。

またさぼってました。

あんまり書き込みをしないのは

書くほどおもしろいことが起きないからなのか。

ただのめんどくさがりが出てるのか。

はい。両方です。



今週は会社の先輩に誘われて

はじめて江ノ島に行ってきました。

先輩の行ってた学校の先生がオーナーしてる

海の家なんだって。


ontheblue01.jpg

海につかるどころか、

砂浜に足を踏み入れることも無く

海の家で酒、酒、酒。

最近は厳しくなって、

5時には営業を終えないとあかんらしい。


とりあえず江ノ島に渡る。

夕日がキレイ。

キレイな景色とか見ると

ついこうゆう写真撮りたくなる。


「撮る人」
ontheblue02.jpg


こんな写真でも、

撮りためれば作品になるかもね。


飲み屋に行ってしらすをあてに飲み。

生しらすと、しらすのかき揚げめっちゃうまかった。


下北沢まで帰ってきて

また飲み屋。

にんにく嫌いやから

普段まったく食べへん餃子に手を伸ばしてみる。

うまい。やばい。

なんですかこのあっさり感は。


この店の雰囲気も素敵やった〜。

ontheblue03.jpg

ほんまに飲食店やりたくなってきたぞ。


ああ、めっちゃええ1日やった。


posted by rhino at 02:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夏号。

ひさしぶりに更新。

あれが届きましたんで。

どうぶつと動物園

封切って・・・


!!!!!!!!



わお

どうぶつと動物園

クロサイさんです。

生まれてたんですね。

そんな情報知らんかった。

上野動物園行きて〜

どうぶつと動物園



最近、こんなんばっかりやな

気持ち悪いですかねー


いまは他に楽しみが無いもんでね。

Tシャツもこそこそ作ってますんで

よかったら見ていってねー

こっちは逆にだんだんサイの要素が無くなってきた・・

http://mygoods.upsold.com/rhinorocker

http://clubt.jp/myshop/S0000033534.html
posted by rhino at 08:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

愛読書。

先週、恐竜展に行ったときに気づいたけど

恐竜もロマンがあって

すごく魅力的やけど

やっぱり動物の方が好き。


なにせ動いてるとこ見れるからね。


ってことで

「恐竜VSほ乳類」も読み終わり

次の愛読書はこちらです!



doubutsuzukan.jpg


動物。


はい、中はこんな感じです。


doubutsuzukan2.jpg



うん、図鑑ですね。

この絵の感じ、

なつかしいね。

昔は、図鑑とか家にあったよね。

でも、なんでやろ。


と、思って考えてみれば

これですね。

おじいちゃん、おばあちゃんの

プレゼントといえば

図鑑みたいな時代があったんですよね。


のび太くんももらってたね。



そんな感じで

いまの愛読書は動物図鑑。

前から順番に読んでます。

気持ち悪いですか?



でもね、

パンダとレッサーパンダが

一緒のパンダ科にいたりして

あれ?

と思って確認したら


初版、1985年って。

ふるいね、また。


この本で知識得ても大丈夫なんですか?




パンダと言えば、

あの子達、

もともとクマじゃないですか。

でもね、笹食ってるでしょ。

草食動物として進化したんかなって

思ってたら

内蔵は変わってないんだって。

牛とかね、胃が4個あったり

腸が長かったりするのに

肉食動物の頃から変わってないから

笹食っても、消化率20%なんだって。

20%て。

だから半日笹食い続けてるんだって。

ほんで、消費しないように

半日寝てるんだって。

肉食いなよ。

ほんで元気出せよ。



進化って奥深い。

posted by rhino at 03:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

やっぱり。

体に悪そうなもんほど

うまい。


がまんできません。



用心棒
posted by rhino at 02:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

進化の謎。

サイ大好きを公言してるもんで

こないだちょっと質問を受けたんです。


 サイって恐竜(トリケラトプスかな?)っぽいけど

 恐竜からの進化?

と。


たしかに角の感じは似てるけど

サイはほ乳類やし

サイの角は骨じゃないし

んんん・・・

ほ乳類と恐竜の進化って????

って疑問を持ってしまったことから

恐竜やら動物の進化やらに

いまさらハマっちゃった。


現在の愛読書。

kyouryuVShonyurui.jpg

これを通勤電車で読んでねんけど

ページめくったら紙面の2/3ぐらいの大きさで

恐竜の挿絵が入ってたりしてちょっとはずかしい。


そんなことはええねんけど

金曜日の帰りの電車で

終盤のティラノサウルスのところまで来たんで


今日、上野に恐竜展見に行ってきました!

大人になってからこうゆうの見に行くの

初めてかもしらんな。


朝11時に行ったのにちょっと混んでた。

DSC_0294.jpg

DSC_0302.jpg


子供限定でクイズラリーみたいなんをやってたんよね。

これがね。

エンターテイメント性を持たせるんはええねんけど

説明書いてるとこの前で

お子様達が、鉛筆もってカリカリカリカリ・・

混んでるのに全く進まん。

回転が悪いよ。


って思いながらまた

カシャカシャとカメラ小僧になりました。


これとか現物(一部レプリカらしいけど)だって。

DSC_0270.jpg

こんなん出てきたら興奮するやろうな。


顔だけやけどこれもすげえ。

DSC_0391.jpg

そんなこんなで

DSC_0341.jpg

DSC_0435.jpg

DSC_0450.jpg

DSC_0451.jpg

あっと言う間に終わっちゃった。


お土産には

恐竜の爪スナックを

DSC_0455.jpg

と、思ったけどやめました。


なかなか楽しかった。

けど、おもったよりあっさり終わったな。


会場出たら、おとなりにある

地球館ってとこに入れるみたいやから

ふらっと入ってみた。

DSC_0457.jpg

なんか動物とかいっぱいおって楽しい!

クジラの体内におる寄生虫のアニーちゃんも・・・

DSC_0456.jpg

気持ち悪い・・。

剥製とかいっぱいみて

地下に降りたら・・・

!!

こっちには、昔大好きやった

ステゴザウルスおるやん。

DSC_0461.jpg

やっぱかっこいいね。


でも、いろいろ見てて気づいた。

やっぱりサイが一番かっこいいや。


会場出たところにあるコレ。

DSC_0465.jpg

シロナガスクジラの原寸大だって。

こいつはずげぇや。


ちなみにこのシロナガスクジラ、

一番大きな声を出せる動物で

180ホンだって。

穏やかな海で数百キロ、海流に乗れば数千キロ届くとか・・

クジラもかっこいいや。

シャチのが好きやけど。


posted by rhino at 02:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

いのさんぽ。

水木と2徹したおかげで

ベッドで寝転びながら

金曜ロードショーの

「千と千尋の神隠し」見てたはずが

ベッドから出た時は

夜の9時。


1時間戻った!

ってわけもなく23時間後。

腰が痛ぇ。


朝まで「HEROES」見てたら

外はすごい天気がいい。


洗濯して、ひさしぶりに外に干す。


思い立って

昼から、これまたひさしぶりに代官山へ。


思えば、東京に引っ越してから初だね。


ウーロウロするものの

店がわからんからいつものお店ばっか。

とりあえず知ってる店と思って

またまたひさしぶりに行った

nekEd bunch

Tシャツとかパンツがめっちゃかわいかった。

でも、高ぇんだ。


金欲しいな。

って思いつつもスリッポン購入しちゃった。

かーわいい。

nakedbunch すりっぽん

この車が、

ボーダーのTシャツの上にプリントしてあるやつが

めっちゃかわいかったけど

スリッポンより高いんだもんね。

買えね。


そっから、懐かしさもあって

アメリカンアパレルまで足のばして

ぶらぶら歩いてたら恵比寿に出てもうて。

とりあえず渋谷まで歩いてみる。

じゃあ・・と思って

家まで歩いてみたらね


後悔・・

2時間以上かかったんです。


すごい痩せた。

はず。

なんで、

ご飯を2合炊いちゃいました。


ペロリしちゃおうかなぁ・・・・



今日のお出かけ着。

RRR
RRR

1,969円




posted by rhino at 18:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

夏だから。

もうおっさんやから

腹のたるみも気にしない



なんてゆうてられへんよね。

夏ですよ。


5月中、ランチと言えば

徳萬殿で
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000595/dtlphotolst/

ヘルメットみたいなチャーハンとか

推定2合の米が埋まった、うまに丼を食ったり

umani.jpg

キッチンマミーだとか
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006415/

用心棒だとか
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13085246/

えとせとら

濃いいもんを食い倒してきました。

でも、

5月の最後、ゴーゴーカレーのメジャーカレー

推定カロリー2000オーバーを食して

gogocurry.jpg

ファットな暮らしを卒業。

最後なんやったらカレーのご飯増やして

推定2合のファーストサイズにすればよかったな。

なんて後悔は置いといて


ついに始めますよ。

ヘルシー生活。



目指せ、20歳の体型!

体重は3キロぐらいしか変わってないのになぁ・・

ご飯、我慢できるんか俺。


おなかすいたよぉ。


posted by rhino at 02:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

どうぶつバカ。

『やりすぎコージー』

今日は、

「やりすぎどうぶつバカ」

らしい。


帰れるかな。
posted by rhino at 08:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

空を見ろ。

飛行機雲



今日、会社のベランダから

朝焼けに染まる

美しい飛行機雲を見ました。


そんな朝をむかえた5月15日。

東京に出てきて1年がたちました。


ベタな表現やけど

あっという間。


東京に慣れないから

つい最近来たように感じるのかな。


2年目のはじまり。


すばらしい年にするように

今日もいつもどおり

お仕事に行こうっと。


posted by rhino at 07:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

サイ最強!

みなさーん。

いましたよ。

犀に心奪われたひと。

犀。サイ。さい。


憲武さんがやってる未来創造堂。

来週のゲストはTRFのSAMさんです。

必見。

必見。

必見。

来週にはたぶん

SAMさん大好きになってるわ。これ。

こだわりVTRも「動物園」らしいです。

みんなで見ましょうね。

録画予約はいますぐ。

ほら、わすれないうちに。

日本テレビ「未来創造堂」
http://www.ntv.co.jp/mirai/

サイさい犀

posted by rhino at 03:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

まんねん。

普段使い用に安い万年筆購入。

BRUYNZEEL ブランジール「カラフル万年筆」。

BRUYNZEEL ブランジール「カラフル万年筆」

たまに使ってたペリカーノジュニアより安いから

期待はしてなかったけど

めちゃめちゃ軽くて案外いいかも。

最近買った持ち歩きようのメモ帳に合わせて黄色。

色もキレイ。



posted by rhino at 02:37| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

にちようび。

昨日は1日雨降ってたけど

今日は天気みたい。

マンション工事中

ちょっとお買い物に行って

それから出勤です。


マンション改修中で

ベランダの外、ずっと足場組みっぱなし。

もう2ヶ月ぐらいなるんちゃうかな。

よく見ないと天気もわかんねえ。


朝、物音で起きたら

ベランダにおっさんがいたりするんです。

おねがいやから

朝イチはやめてくれへんかな。


posted by rhino at 07:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

アラサーですから。

今日は自宅でお仕事。

キュウリをあてに

ビール(発泡酒やけどね)飲みながら。

もうおっさんやね。

プリン体と糖質気にして

off にしてみたりなんかして。

kyuri.jpg


posted by rhino at 23:38| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

定額給付金のご案内。

渋谷区定額給付金のご案内

ついにきましたね。

やっぱ振込なんやね。

Tシャツに使おうと思ってたけど

肉とか食いてぇな。


給付金無くても、

最近は経済活動に一役買ってる気がする。

先々週ぐらいから、

多摩動物園でのサイグッズの他に

Tシャツ4枚、ブレス、リング、サングラス、

ゴミ箱、ルームソックスとスニーカーを2足買ったりとかして。

プーマスニーカー

奥のシューズでちょっと走ろうかななんてね。

フットサル用のシューズですが。

2800円ぐらいかな。

めっちゃ安かった。

手前のもプーマ。

前の方がポニーの毛で覆われとります。

こっちもけっこう安かった。


給付金、やっぱショッピングだな。



ラベル:渋谷区
posted by rhino at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

いま会いにいきます。

と、言ったか言ってないかは

定かじゃないけど

今日、会いにいってきました。



ずっと行こうと思ったまま

行けずにいた

多摩動物公園!



インドサイですよ。インドサイ。

日本の動物園やったら、

名古屋の東山動物園と、神奈川の金沢動物園と、

多摩動物園の3園しかおらんのよ。


東京動物園友の会割引。

多摩動物公園


やっと見れました。

生インドサイ。


入ってすぐのMAPでインドサイの位置確認。

最短ルートで一直線。


でかい。ごつい。かっこいい。

シャープなクロサイのかっこよさもいいけど

インドサイの重厚感もたまらん。


めちゃめちゃ近くで見れた。

遠くにいること前提やったから

望遠レンズ装着してて、逆にぜんぜんいいのが撮れんかった・・


しばらく眺めてから

ぐるーっと全体ひとまわり。


バクが予想よりでかくてかっこよかったり

オランウータンの子供がめっちゃかわいかったり

ヒグマが悲しい顔をしているのを見て一緒に悲しんでみたり、

シマウマのたてがみに見とれたり、

アフリカ象はやっぱりでかいなって5回ぐらいつぶやいたり、

意外に蝶の写真を撮るのが楽しかったり、


3時間半ぐらいかかって入り口付近まで戻ってきたけど

さいごはやっぱり

もっかいインドサイ。


広場でメシ食うとる。

早足早足。

激写激写。

お食事が終わるのを見届けて、

最後は恒例、おみやげコーナーへ。


めっちゃかっこいいサイ見っけてもた。

体長28cmぐらい。

ちょっと高いから悩んだけど、

俺には東京動物園友の会カードがある!

2割引きしてもらって、

サイのフィギアと絵本を購入。

多摩動物公園


そうそう、多摩動物園にはもちろんひとりで行きました。

ひとりでカメラ肩からかけて、

サイの写真を撮りまくって、

サイのフィギアとサイの絵本をレジに持っていく。

「サイ好き」から「サイおたく」へ1ランクアップ、

そして、男として1ランクダウンしました。


あー楽しかった。




多摩動物公園 インコ

多摩動物公園 インコ



多摩動物公園 マレーバクの水浴び

マレーバクの水浴び2

多摩動物公園 ヒグマの哀愁

多摩動物公園 ヒグマのなんだか悲しい顔

多摩動物公園 チーター

多摩動物公園 ライオン

多摩動物公園 アフリカゾウ

多摩動物公園 シマウマ

多摩動物公園 チンパンジー

多摩動物公園 水を飲むオランウータンの子供

多摩動物公園 オランウータン

多摩動物公園 ぶらりオランウータンの・・

多摩動物公園 ワラビー

多摩動物公園 雪豹

多摩動物公園 ゴールデンターキン

多摩動物公園 蝶

多摩動物公園 蝶

多摩動物公園 インドサイのお食事

多摩動物公園インドサイのお顔アップ

多摩動物公園のゴミ箱

多摩動物公園 のぼらないでくだサイ



posted by rhino at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サイのコト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

セクシーグラビア。

買いました。


やばい、ちょっと興奮した。



本屋で仕事の資料探しをしてるとき、

ふと目が止まった。


なんて魅力的な本。



ちょっとふっくらしてて

それでいてツヤツヤしてて

みずみずしいというか・・



おれを幸せにしてくれる

おれが愛するあいつの本。


日本のお米、日本のご飯 お米の本

土井さんじゃないよ。

お米ね。


『日本のお米、日本のご飯』


収穫から、洗って、炊いて、レシピまで。

ほんでこのページ。

1面まるまるグラビアですよ。

日本のお米、日本のご飯 お米の本

セクシーやわ。



posted by rhino at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

おはなみ。

先週のお話。


仕事も落ち着いたときに

お花見のお誘い。


手みやげに「桜日和」って日本酒と「あやかし福助」って焼酎を。

桜日和


お花見の前にインドカレー。

チキンカレーとマトンのダブル。

インドカレー

辛かったけど、けっこううまかった。

愛宕神社の桜を見て、NHK放送博物館前に。

愛宕神社HP。
http://www.atago-jinja.com/
バーチャル参拝できます。
賽銭入れて、おみくじも引けます。


肝心の桜は・・・

桜

3〜5部咲きかな。

移動して

東京タワー

芝公園へ。

寒い。

たまらなく寒い。

ぜんぜん酔わんわ。

と、思った数分後。

ベーロベロ。

ここから詳細は割愛・・・


次の日は、ちょっと散歩。

のつもりが、昼から浜離宮公園に。

ここも桜はもうちょっと。

菜の花がキレイに咲いとった。

浜離宮公園

そのまま築地に。

初築地。

とりあえずテリーさんのおにいさんの

たまごやき屋さん。

築地丸武


ひさしぶりにゆっくり遊んだ。

すげぇ楽しかった。

みんなありがとう。

空も笑ろとった。

三日月
posted by rhino at 02:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

