2006年05月26日

ハウススタイリング。

先日申し込んでた

ディノスの通販カタログ

HOUSE STYLINGが届いてました。

pho_hsbook2006ss.jpg

家具が欲しかったわけでもなく

AD FLASH MONTHLY みたいな

ステキな表紙に惹かれて無料申し込み。

中もきれい。

ディレクションとデザインを

good design company がやってるみたいです。

写真も瀧本幹也さんがやってるようで。

あんまり知らんけど。有名な人らしい。


中見てたら

ソファとかいろいろ欲しくなってきた。


pho_ca_001.jpg
posted by rhino at 01:57| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

土曜日。

今日はめずらしく、

かろうじてまだ日がある時間に起きたので

ちょっとおでかけ。

今月使う予定のお金を

半分も使ってもた。

+81の新刊が出てると聞いて

本屋さんへも。

今号のテーマは「写真の存在感」

littlepress.jpg

勉強する気はマンマンマンやねんけど。

けど。
posted by rhino at 04:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

死にカタログ

今日買った本のタイトルです。

“死”についてまじめに、おもしろく考えた本です。

こんな本です。死にカタログ

shinikatarogu.jpg

かわいい本です。

でも、死について考える本です。

前に買った

ウンココロと同じ人の本です。

uncocoro.jpg

ウンココロもおもしろい。

うんこの本です。

2つとも、おもしろいけどまじめな本です。

寄藤文平さんという人がかいてます。

JTの大人たばこ養成講座の人です。

この人の会社が 文平銀座 っていいます。

おしゃれな名前やね。

ホームページもかわいらしい。

http://www.bunpei.com/
posted by rhino at 02:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ぎおんごぎたいごじしょ

日曜日、本を買いました。

本とゆうか辞書とゆうか。

GIONGO GITAIGO JISHO

jisho.jpg

去年出てたんですね。知らんかった。

もしかして有名ですか?

内容は、とゆうと写真集であり絵本であり小説であり、

でも辞書です。

前から順番に読んでます。

例えば


うはうは UHA UHA

期待を超える幸運が転がり込み、笑いを止められない様子。
特にお金がらみの事柄によく使われる。

[例文]新作エリンギパンが大当たり。
 外まで長い行列で、パン屋のご主人今日もうはうは。



うひょうひょ UHYO UHYO

喜ばしいことがあって笑いがこみ上げてくる様子。[類]うはうは


[例文]パン屋が毎日エリンギを山ほど買ってくれるから、
 八百屋のご主人今日もうひょうひょ。




とか

ねちねち の例文が2ページに渡ってねちねちかいてあったり。

本屋さんで見かけたら

是非、立ち読みしてみてください。

時々眺めて癒されそうな、そんなステキな辞書でした。
posted by rhino at 02:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

