2009年09月26日

さよならバイバイ。

大阪タワーって知ってますか?

通天閣じゃなくてね。

ここで昔に書いたような気もするけど

大阪には大阪タワーがあります。

地元のシンボル。



生まれた時から

そこにはタワーがそびえてて

日常の風景やねんけど

大阪の空を地面から支えてるような

存在感みたいなもんもどっかで感じてたな



ってのはちょっと言い過ぎたけどね。


この大阪タワーがいま取り壊されてます。

なんかすごい悲しい。



でもね、その取り壊し方が

グリップダウン工法ってゆう新しい技術らしいんですよね。

http://www.takenaka.co.jp/news/pr0909/m0909_03.html


これはこれで興味津々。

工事見たかったな。



だからしばらくは

タワーのカタチは残したまま。

どんどん短くなっていくんよ。


夜はちゃんとネオンライトも点灯しています。

これが嬉しいような悲しいような

複雑な気持ちにさせんねんな。



大阪に帰ったときに見たタワーは

空からすごく遠くなってました。

大阪タワー

posted by rhino at 07:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ・・・シロサイ。
ナナコさんはこんなにかわいいのにおばあちゃんらしいですねぇ。動物に会いに行こう!!ってゆう全国動物園ガイドみたいな本に載ってました。

いいなぁ・・・シロサイ。
めっちゃうらやましいです。

クロサイもインドサイも好きやけど・・・
やっぱりシロサイが見たい☆

動画よかったです☆でも生サイ見たいなぁ・・・・・
Posted by orangeサイ at 2009年09月27日 21:38
見ちゃったよシロサイ。

そうそう。
ナナコちゃんって ちゃん付けしてるけど
けっこう年上やったと思うな。

ごめんなさいナナコさん。
Posted by RHINO at 2009年09月30日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128873518

この記事へのトラックバック
×

