2009年09月26日

さよならバイバイ。

大阪タワーって知ってますか?

通天閣じゃなくてね。

ここで昔に書いたような気もするけど

大阪には大阪タワーがあります。

地元のシンボル。



生まれた時から

そこにはタワーがそびえてて

日常の風景やねんけど

大阪の空を地面から支えてるような

存在感みたいなもんもどっかで感じてたな



ってのはちょっと言い過ぎたけどね。


この大阪タワーがいま取り壊されてます。

なんかすごい悲しい。



でもね、その取り壊し方が

グリップダウン工法ってゆう新しい技術らしいんですよね。

http://www.takenaka.co.jp/news/pr0909/m0909_03.html


これはこれで興味津々。

工事見たかったな。



だからしばらくは

タワーのカタチは残したまま。

どんどん短くなっていくんよ。


夜はちゃんとネオンライトも点灯しています。

これが嬉しいような悲しいような

複雑な気持ちにさせんねんな。



大阪に帰ったときに見たタワーは

空からすごく遠くなってました。

大阪タワー

posted by rhino at 07:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

2009帰阪。

東京へ帰ってまいりました。

大阪で遊んでくれたみなさん

ほんまにありがとう。

楽しかったわ。

大阪




10コ下の弟と買い物に行ってみたり。

ツモリの笑顔がステキな店員さん、

 普通にお友達かと思いました。

 29歳?ぜんぜん見えないですね。

って。

誕生日を迎えてすぐやったこともあって

接客トークでもうれしい。

パーカー買っちゃった。

そのあと

ずっと食いに行きたかった南船場のたこ焼き屋に。

ひさびさに食ったけど、やっぱここのたこ焼きうまいわ。

大阪





前の会社の人たちと飲んだり。

なんかこうやって集まれるって

すごいええよね。

誕生日プレゼントまでもらって。

リーダー、いつも気遣ってもらって

ありがとうございます。

ほっしぃ、誕生日1日違いやのに

もらうだけでごめんね。

ありがとう。

大阪






地元のお友達と飲んだり。

もうええ年やもんな。

お子様たちといっしょ。

平和な飲みやった。

大阪
(小さくしたけどこの写真載せてだいじょうぶかな?)






神戸の長田まで

実物大の鉄人28号見に行ったり。

したけど、まだ出来てへんのかい。

大阪

ついでに三宮〜元町あたりでショッピング。







ほんでほんで。

行きましたよ。

王子動物園。


ミナミシロサイ。

ナナコちゃんです。

王子動物園


シロサイ:その他の動物 = 1:1

ぐらいの感じで満喫。


はじめは素通りしたけど、

せっかくなんでいちおうパンダもね。

王子動物園

暑くてなんか知らんけど

動物たちみんなダルそうやった。

王子動物園

王子動物園

王子動物園


カバはほとんど背中だけで

たまに顔出すだけやったし。

大阪

王子動物園のカバといえば

小学校の時、夏休みの指定図書で

「カバの茶目子のお願い」ってゆう本読んで

読書感想画とか描いたな。

なんて思い出に浸ったり。





そんな感じで大阪・神戸を満喫。

次は年末か正月とかになるんかな。

そんときはみんなまた遊んでね。



それにしても大阪はやっぱ暑かった。

最高気温31度とかおかしいで。




ナナコのグラビア。

王子動物園

アップ。
王子動物園

さらにアップ。
王子動物園

動画もどうぞ。

posted by rhino at 06:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

おやすみ。

それでは、

ちょっと大阪帰ってきます。
posted by rhino at 14:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ハツジョウジ。

ネットで見っけたスニーカーに

ひとめぼれた。

だいぶ前に出た奴らしく

あんまり売ってる店がない。

adidas (アディダス)×Jeremy Scott 
O by O ARTILLERY HI G01516 ブラック×グリーン
adidas×Jeremy Scott O by O ARTILLERY HI G01516 ブラック×グリーン

検索検索で

楽天で売ってる店見つけたけど

高っけぇ。


と、思いながらも

一目惚れちゃったから

悩んだあげく

ポーチィッッッッ

と購入。


次の日、

欠品のお知らせが届きましたとさ。




すごい決心で購入ボタン押したのにな。

もういっこの店には

26cmと29.5cmしかないし

無理だな。

って思いつつも

気になってリアル店舗に見に行ってみることに。


吉祥寺。


東京に来て1年半。

初めての吉祥寺。


まっすぐ店に向かって

26cm履かしてもらう。


入ったけど。

このくつ、

大きいサイズじゃないとかわいくない。

ハイカットがすごい高いだけに

小さく見えてしょうがない。

大きいサイズは29.5cmしかないし

さすがにでかすぎるから

なくなくあきらめる。


吉祥寺探索。

ラーメンとか食いたかったけど

あんまおなかすいてなかったから

またこんど。


普通の大きな靴屋さんに

フラっと入ってみる。


ぶらぶらしてたら

なんか派手なスニーカー買うてもうた。

Iアシックス asics - 10P04Sep09 プロコート ブーツ

アシックス プロコート ブーツ


2足目のアシックス。

アシックスなかなかやるな。


posted by rhino at 18:25| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

